シグマ SIGMA

シグマ SIGMA Sports 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 買取価格 評判 レビュー

レンズの高額買取ならシグマ製品を買取るマックスカメラへ

レンズの高価買取をお探しならマックスカメラまでお問い合わせください。マックスカメラでは、シグマの製品やその他様々な一眼レフやレンズ買取を承っております。どこよりも高い買取を目指しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

商品説明

本当に必要な本質機能を徹底追求、超望遠ズームの決定版
600mmという圧倒的な超望遠
周辺の倍率色収差をしっかり補正した高い光学性能
撮影と所有の喜びを加速させるビルドクオリティ。

とかくハードな撮影環境・条件に置かれがちな
超望遠ズームレンズですが、どのようなタフな要求水準にも負けない
「最高レベルの光学性能と運動性能」を実現するために
いま考えうる限りの必要機能を凝縮しました。

機動性と堅牢性を兼ね備えながらも圧倒的な描写性能を発揮する
Sportsラインならではの高性能超望遠ズームレンズは
これ一本で撮影の対象やスタイル撮影可能なシーンを拡げ
新たな表現欲を刺激してくれることでしょう。

シグマの超望遠レンズ超望遠レンズ

手持ちは結構キツイ

流石に3キロを超えてくると
手持ちでの撮影は腕に堪えます。

それでも優秀な手ぶれ補正により
望遠側においてもしっかり被写体を捉えることが出来るのは流石です。

しかしながら手持ち撮影を中心で行うのであれば
2キロ以下のコンテンポラリーを使用した方がいいかもしれないですね。

コンテンポラリーと違う点として

●防塵防滴構造である点。
高度で過酷な撮影環境で実力発揮を求められる場面も想定し
防塵、防滴性の高い構造を実現しており雨天やしぶきが飛び散る水辺など
様々な条件下での撮影を可能にしています。

最前面と最後面のレンズには水滴が容易に拭き取ることができる
油脂の付着を防ぐ撥水・防汚コーティングを採用していたりします。

●そして直進ズームとしても使いやすい操作性
回転式のズームでは突然の画角変化にも持ち変えることなく
瞬時に対応できるように、ズームリングを直進して伸縮させても問題のない設計です。
また、その際に操作のしやすいよう、レンズフロント部の形状を考慮してあります。

トータルとしてはズーム全域で
どの絞りでも中央は素晴らしい画質であり

・色収差が少ない
・球面収差が問題なく補正されている
・歪曲がわずか
・コマ収差の良補正
・非点収差が気付かないほど少ない
・素早く静かなAF

ということがあげられます。

が、その一方
逆光耐性やフルサイズでは周辺光量落ちが非常に大きいのが少し残念な点です。
航空機撮影などで空を背景に撮ったりすると気になるかもしれません。

スポーツとコンテンポラリーの違いです。

シグマの超望遠レンズ解説スポーツとコンテンポラリーの比較

【フォトキナ2014】シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM(4K)

レンズの高価買取ならマックスカメラ!シグマ製のレンズもお任せください

レンズ高価買取を依頼するならマックスカメラまでお問い合わせください。シグマ製のレンズやその他大手メーカー製品の買取を承っております。マックスカメラでは、レンズにカビが発生してしまった・レンズが曇っているという場合も買取対応いたしますので、安心してご相談ください。レンズの高額買取ならマックスカメラにお任せ!

関連記事

  1. シグマ SIGMA 70-200mm F2.8 EX DG OS HS…

  2. シグマ SIGMA Contemporary 150-600mm F5…

  3. シグマ SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM 評判 レ…

  4. シグマ SIGMA Art 24-105mm F4 DG OS HSM…

マックスカメラ コラム

最近の記事

カメラ高価買取マックスカメラ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。