Ricoh リコー

リコー RICOH GR DIGITAL Ⅲ 3 動作音 異音?

リコー RICOH GR DIGITAL Ⅲ 3 動作音 異音?

 

今回はお問い合わせの多いRICOH GR DIGITAL Ⅲの動作音について
お伝えします。

 

 

まずはこちら

弊社で買取させていただきましたRICOH GR DIGITAL Ⅲです。
とても状態の良いお品なのです。

黒く武骨かつスタイリッシュなデザインで男女どちらにも
好まれる素敵なフォルムです。

薄型でありながらホールド感も良好。
F値1.9というのもかなり魅力的です。

実売2万~3万円の価格帯で色乗りに定評があり
描写力を堪能できるコンデジは少なく、非常に満足度の高い逸品でしょう。

 

ちなみに所有欲をかきたて、高級さに花を添える
ワニ型押しの専用ケースもハクバから発売されています。

 

気になる異音とは?

電源を入れたとき、ピント合わせのとき、電源オフのとき
他のカメラでは聞きなれない、異音がするので

もしや「故障?」と思って心配になりますよね!?

 

結論を申し上げると音の大きい小さいに若干の個体差はあるようですが
どうも「仕様」のようですね。

 

ネット上には多くの異音についての意見が出ております。

当店で買取をさせていただいたRICOH GR DIGITAL Ⅲにつきましても
仕様による異音?がしますので

正確にお伝えできるか?はわかりませんが
youtubeにアップしてみましたのでご参考いただければ幸いです。


最初は気になる音なのですが
使っているうちにこの音に愛着も出てくる方もおられるようですよ!

 

カメラ、レンズの高価買取はマックスカメラにコチラからお申し付けください

 

マックスカメラ コラム

最近の記事

カメラ高価買取マックスカメラ

カメラ以外の物をまとめて売るなら

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。